【遊戯王】【活動報告】UT-duelさんの学園祭にお邪魔してきました!!

しばらくぶりです。会長です。

 

11月24日、ねこやんと一緒に東京大学TCGサークル「UT-duel」 (Twitter: @UTduel)さんの学園祭に遊びに行きました!!

 

 

12時過ぎ、駒場東大前駅で電車を降りると同じ方向に向かおうとしているであろう人がたくさん。(やっぱり東大…すごい…)

f:id:hosei_ravine:20191124201352j:image

 

法政とは比べものにならない人混みを抜け、いざ企画場所の教室へ!!

 

 

 

教室を入ると何やら見覚えのある顔が。

 

College Championship 2019で知り合い、Ravineの学祭にも来てくださった「をっくん」さんでした。

 

College Championship 2019の記事はこちら↓

hosei-ravine.hatenablog.com

hosei-ravine.hatenablog.com

 

13時からの大会の申し込みを済ませ、デッキの最終調整をしながら遊戯王クイズに答える2人。「罠として扱う罠モンスター10種類」の問題は絶対に答えられなければいけなかった(【モリンフェン】デッキを作る際に一度全て調べた)のですがちゃんと正解できました。

 

また、待ち時間の間にCollege Championship 2019の際に対戦した【閃刀姫】使いの「ひのみずひかり」さんをはじめとしたメンバーの方ともお話しすることができました。

 

 

大会の結果は以下の通り。

参加者:9名

 

コペン(会長) 

使用デッキ:【モリンフェン】

f:id:hosei_ravine:20191125000649j:image

【月光】 ○○

【ドラゴンシンクロ】 ○×○

【魔弾】 ×○○

【セフィラ】 ××

全体2位

 

どこかで見たことのあるデッキレシピですね。はい。

それもそのはず、メインデッキは前述したCollege Championship 2019で使用したものと全く同じです(サイドが変更されているほか、エクストラは60枚闇鍋デッキからそのまま流用しました)。

 

College Championship2019で使用したモリンフェンデッキの記事はこちら↓

hosei-ravine.hatenablog.com

 

60枚闇鍋デッキの記事はこちら↓

hosei-ravine.hatenablog.com

 

 

えー、じゃんけんってどうやって勝つんですかね…

じゃんけんで3連敗したのでダイスに変えたのに負けるというアレ。

 

 

ねこやん

使用デッキ:【インフェルニティ】(トリシュ連打型)

f:id:hosei_ravine:20191125005744j:image

【ドラゴンシンクロ】  ○○

【セフィラ】 ××

【天気】 ○○

【月光】 ×○○

全体3位

 

本人曰く、「こんなんじゃ…満足できねぇぜ…」とのこと。

f:id:hosei_ravine:20191125185220j:image

 

 

 

大会終了後は他の参加者やメンバーの方と楽しく雑談にふけっていました。

 

 

2位の景品でいただいたデュエリストパック-レジェンドデュエリスト編6開封結果

f:id:hosei_ravine:20191125215145j:image

 

…。

 

 

 

UT-duelさんならではの貴重な体験ができました!!「めっちゃ楽しかった」この一言に尽きます。

 

主催側として学ばせていただくことも非常に多く、今後の運営の参考にしていきたいなと思いました。

 

 

とても楽しい時間を過ごすことができました!!ありがとうございました!!