【遊戯王】ベクター キャラデッキ

よかれと思ってただいま惨状...

猫やんと申します。

現在、課題等が惨憺たる有り様ですが、息抜きとして書いております。

ゼミの課題が~。

 

さて、皆さんはあまり外出の出来ない

この時期をどう過ごされているのでしょうか?

退屈ではありませんか?

そんな皆さんによかれと思って作ったのが

このデッキです。

#Yugioh_Neuron
f:id:hosei_ravine:20200705114900j:image
やっぱり、癒しが必要ですよね。

というわけで今回はこのデッキを紹介...え?

つまらない?

求めているのは癒しじゃなくて面白さ?

 

 

 


f:id:hosei_ravine:20200705115424j:image

#Yugioh_Neuron
f:id:hosei_ravine:20200704232714j:image

《七星の解門》と《暗黒の招来神》によって《アンブラル・アンフォーム》や《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》の展開を補助していきましょう。

《No.43魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》なども蘇生可能です。

《エクシーズ・スライドルフィン》はこのデッキのキーカードです。早めに墓地に送りましょう。

《エクシーズ・リバイブ・スプラッシュ》や《ライブラの魔法秤》を使わなければ基本的に出せないエクシーズモンスターが居ます。

《No.71リバリアン・シャーク》と《No.37希望織竜スパイダー・シャーク》は《No.43魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》で装備して、《CNo.104仮面魔踏士アンブラル》で破壊したりしてください。

 

 

《ゴルゴニック・ガーディアン》は...まぁ、出せれば強いので。

《レッド・リゾネーター》はランク2を作る時などにも使えますが、基本的に《No.37希望織竜スパイダー・シャーク》の破壊時効果で蘇生し、《No.43魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》の効果でバーンを与えてください。

 

後攻を取らなければ《アンブラル・アンフォーム》で展開が出来ません。

後攻を取りましょう。

 

《希望の記憶》はベクターさんらしくない

などと思われる方は居ませんよね?

 

 ドンサウザンドに改変される前の記憶を取り戻してもゲスかったベクターさんなら、

《希望の記憶》を嬉々として使い、

相手が嫌がる顔を眺めるはずです。

 

《リサーガム・エクシーズ》で捨てて、

モンスターをカオスエクシーズチェンジするのもベクターさんらしいと思いますが。

 

このデッキは強くありません。

知らない方とフリーで戦っても

ほぼ負けるでしょう。

そのため、

このデッキの道連れになってくれる、

遊馬さんレベルの菩薩メンタルが

使用者、対戦相手に要求されます。

 

高笑い、煽り、顔、裏切り、演技、戦術etc...

ベクターさんはアニメ屈指の悪役と言っても

過言ではありません。

 

そんなベクターさんに憧れるそこの貴方!!

 

さぁ!こっちへ来いよぉ!