【戯言】会長、深夜の格闘劇 年齢制限でTwitterが凍結!?

真夜中ですが、会長です。

 

過去の記事のツイートをRTしようとしてサークルのTwitterアカウント (@HOSEI_Ravine)に潜っていたのですが、気になるツイートを見かけたのでとりあえず記事にしようかと思って。

 

 

会長は時代についていけないおじさんなのでVTuberウィクロスとコラボしているくらいしか知らないのですが、いろんなのがいるんですね…

 

 

まあいいや。本題に入ります。

真夜中だったのでメンバーも知らない(と思う)のですが、

 

実はRavineのアカウントもつい先日、少しの間凍結してたんですよね。

 

 

 

そもそもなんで?

凍結されていた期間は9月17日 23:57ぐらいから18日 3:34まで

 

そう、このツイートをした直後だったのです。

 

 

そしてふと思いました。

 

「風船飛ばしてぇな。」

 

 

そう、これが全ての始まりだったのです。

 

 

Ravine設立時私はまだ高校生だったので(現在3年生)正確な設立日は知らなかったのですが、「ツイートしたことだしブログに最初の記事が投稿された日にするかぁ」なんて思って誕生日を2014年9月17日に設定してしまったのです。(みんな考えること同じなんだな)

 

 

 

デデ-ン!!

Ravine アウト!!

 

 

 

f:id:hosei_ravine:20190924034150j:plain


 

 

どうやったら直った?いつ解除される?

と言っても、ぶっちゃけ指定された形式で利用者が13歳未満でないことを証明すればOKです。

 

Ravineの場合、9月18日 0:05に内容を送り、直後の3:34に凍結解除の旨のメールが来ましたなんでや!!阪神関係ないやろ!!

 

 

あとで知った情報なのですが、この日の朝に中部国際空港Twitterアカウントも同じことしちゃってたみたいなんですよね。歴史は繰り返される

 

 

 

ただ、こちらの場合は凍結解除までに10時間程度かかっているようですね。

 

 

これを踏まえると、凍結解除にかかる時間はおそらく運です。答えになってないと思いますが、時間帯とか混み具合とかによるんじゃないですかね。

 

 

添付画像では「翌日とか数週間後とかになるかもしれない」と書かれてますが、時間帯が時間帯だしすぐにでも解除されるんじゃないかって思います

 

 

追記(9月24日 4:15)

記事を公開した直後ぐらいに解除されたようですね。

ほーら、やっぱりね

 

自分たちの時もそうだったし、深夜の凍結だと解除までが早いのかな?

 

 

以上、凍結経験者の深夜の独り言でした。

 

 

ウィクロス復帰しようかな…?

 

 

 

 

 

(完)

 

 

 

 

 

 

【サークルからのお知らせ】

このたび質問箱を設置しました!!

この記事に関する質問や感想、記事のリクエスト等ございましたら気軽に書き込んでいただけると嬉しいです!!

詳細はこちら↓ 

 

hosei-ravine.hatenablog.com

 

今年度の第72回自主法政祭市ヶ谷地区の企画場所が決定しました!!

詳細はこちら↓ 

 

 

hosei-ravine.hatenablog.com