【MTG】青について(EDH混沌カードもあるよ。)

ねこやんは妙な電波を受信した!(2回目)

 

注:ねこやんは定期的に電波を受信します。温かい目で見守ってあげてください…(会長)


f:id:hosei_ravine:20190919010422j:image

 いやぁ、青っていいですよね。

 

カードゲームっていうのは知的なものです。

 

知識にあふれている青は素晴らしいにきまっています。(知識とは手札。ドローこそ至高!)知識によって得た技術もまた素晴らしい。

 

クリーチャーのパワーは微妙なものが多いですが、そんな事はどうでもいいのです。

 

邪魔な奴らは知的な策謀で陥れましょう。

 

いやぁ、頭の良い色は素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ククク...

なぁーんちゃってwww

f:id:hosei_ravine:20190919115712j:image
おかしくって腹痛いわ~wwww
面白いやつだなお前、ほんとに俺のことをww w プッ...ククク...
なら見せてやろうかぁ!?もっと面白いものをよぉ!!

遊ゥゥゥゥゥ馬ァァァァァァ!!!!!

 

f:id:hosei_ravine:20190919010919j:image

 

 

前回受信した電波はこちらから↓

 

hosei-ravine.hatenablog.com

 

 

 

 《嵐の目》
f:id:hosei_ravine:20190918235755j:image

 テキストがややこしいって?

全く、これだから赤い奴らは。

 

まず、《嵐の目》がある状態で唱えられたソーサリー、インスタントは追放され、《嵐の目》に記録される

その後、今まで記録されていた全ての呪文のコピーが出てくるってわけだ。

 

あまりカオスな効果じゃないって?

 

確かにこれだけだとそうかもしれない。

そこで、いくつか相性の良いカードを教えよう。

 

 まず、とても頭の良い君にはこれだ。

 

《過去の罪》
f:id:hosei_ravine:20190919003625j:image

これを記録すると墓地のソーサリー、インスタントを全て何度も使えるのさ。

 

個人的には好きではないが、

《永遠からの引き抜き》
f:id:hosei_ravine:20190919003816j:image

 

こいつを合わせると無限に呪文が使える

 

白で《嵐の目》を、青で《過去の罪》と《永遠からの引き抜き》を、黒はなんでもサーチできるというインテリなカラーリング。こんなの混沌じゃない!

 

 

 さて、次はこれだ。

《呪文変容≫
f:id:hosei_ravine:20190919004316j:image

打ち消しだからって混沌じゃないとは限らない。デッキ内のソーサリー、インスタントを全て唱えられる好きなだけ激重ソーサリー、インスタントを唱えよう

 

 上記のカード達はまともなコンボなのが悲しいところだ。やっぱりみんなと一緒に混沌の渦に飛び込むべきだよね?

 

 

というわけで、

《吹き荒れる潜在能力》
f:id:hosei_ravine:20190919005021j:image

 

これを置こう。

 

ソーサリー、インスタントが記録され、コピーされつつ、デッキから違うものが唱えられる。それがまた記録される。

 

さぁ、混沌とした嵐の中心は君だ!

 

 

 混沌系カードは用法用量を守って楽しくプレイしましょう。

 

実践して友人がいなくなったり、怒られたりしても筆者は一切責任をとりません。

 

 

 

 

 

(完)

 

 

 

 

 

 

 

【サークルからのお知らせ】

このたび質問箱を設置しました!!

この記事に関する質問や感想、記事のリクエスト等ございましたら気軽に書き込んでいただけると嬉しいです!!

詳細はこちら↓

 

hosei-ravine.hatenablog.com