【遊戯王】【デッキ供養】 60枚闇鍋デッキ

どうも、会長です。

 

私が個人的に使っていたデッキですが、7月から施行される新制限で型を変えないといけなくなったので供養の記事です。

f:id:hosei_ravine:20190618184723j:image

 

 

デッキレシピ

f:id:hosei_ravine:20190618182829j:plain

 

ドラグナーの「アド鳥のOKNA」をパクってにインスパイアされて作った、【オルフェゴール】【シャドール】【恐竜族】【ヴォルカニック】全部ぶちこんだデッキです。

 

「アド鳥のOKNA」についてはこちらから。

 

hosei-ravine.hatenablog.com

hosei-ravine.hatenablog.com

 

 

デッキの中で規制がかかったカードは≪トロイメア・マーメイド≫1枚のみですが、名前の異なるモンスター2体からオルフェゴール展開ができなくなったことの影響はとても大きいです。また、展開の都合上墓地に≪水晶機巧-ハリファイバー≫を墓地に送らないため、≪ヴァレルロード・S・ドラゴン≫の枠も調整も必要になってしまいました。

 

 

しかし、このデッキは不滅です。環境に適応して形を変えていきます。

ちゃんと動ければ何をしてもいいのです。

 

 

新たな構築ができたらまた書こうと思います。