【遊戯王】【デッキ供養】SRヴォルカニック彼岸

P_20181211_152216_1


とうとう来年1月から施行されるリミットレギュレーションが発表されましたね。

使用デッキのほぼすべてのリペアor崩壊を要求されたドラグナーです。

まだ《サモソ》のリペアも終わってないんだけど…

崩すor直すついでに、いくつかデッキを公開してしまおうと思います。

誰かの何かに役立てば幸いです。


デッキ供養第1回の今回は、【アド鳥のOKNA】こと【SRヴォルカニック彼岸】です。

過去にも記事にしたやつの最新版です。

今のレシピ↓
Screenshot_2018-12-11-15-54-27_1



数ヶ月前につらつらと書いた動きに加えて、先攻EXリンクの動きが加わりました。

《グラバ》と他の彼岸1枚で先攻EXリンクできます。

《たんぽぽ》《スチーム》《ゴブリン》《FWD》が必要なので、来期からは使えない訳ですが。



他に、《墓穴の指名者》《バックショット》が無効になるのを防ぐため、汎用性がそこそこ高い《戦線復帰》を採用しました。
《指名者》の対象になった個体を蘇生することで、無効から逃れることができます。
通常罠なので、《バック・ジャック》で持ってくることもできます。

この枠はかなり怪しいので、扱いやすくてシナジーがある《指名者》メタがあったら教えてください…




禁止になった面々はお疲れ様でした。


《バルブ》《たんぽぽ》もいないけど、なんとかリペアして来年も使い倒すぞ!



次回も混ぜ物デッキを公開する予定です。

おたのしみに!