ブラックボックスパック!

どうも、さいとぅーです

ブラックボックスパックを知っていますか?

image


ブラックボックスパックとは?

発売まで内容が一切不明で、通常のセットとは異なりジョークなカードや様々なコラボカードが満載のカオスなパックです

過去に1度発売された時には内容が一切不明な為、店舗が仕入れる数が少なかったのかすぐに品薄になってしまって阿鼻叫喚となりました

その時のセットの内容がかなりエキサイティングで、いくつか需要が大きく伸びたカードもあったので今回の第2弾も期待の声で持ちきりになっていました

発売前に少しだけ公式のリークがあったのですが個人的に一番驚いたのはこの2枚

image
image


なんとmtgのプレインズウォーカーがデュエマのカードになってしまいました

この他にもバーコードを読み取った時によって効果が変わるカードや

image


カードのほとんどがテキストのカードなんかが収録されています

image


先行発売の時にはtwitter上で祭り状態になったので知っている方も多いのではないでしょうか?

さて今回はそのブラックボックスパックを知って奥さんとトーマスの3人でリミテッドをやったのでその様子を紹介します

image


こちらが今回使うブラックボックスパック

24パック入りなので8パックずつ開封し、中身を見ないでそのままデッキにしてバトルロワイアル形式で遊びます

image


準備ができました

超次元カードだけは別にしてあります

中身が一切わからないのでドキドキです

image


初手です

バックベアード様!?

image


グレンニャーを転生プログラムしたらパワーが2016になったぞ!

やったね!

image


これはデュエマ関係者だけに配られた幻のカード!?

image


トーマス「宝船のお出ましじゃあああ」

image


イノセントがあああ

image


クシャルダオラ登場!

残念ながら風に関する警報は発令されていない!

しかしここで奥さんリタイア

残る2人で睨み合いが続くかに思われたが……?

image


ずっと温存していたバックベアード様が降臨して盤面が更地に!

image


クリーチャーを2体追加してあとはバックベアード様にお任せするだけの状況に

だがここで致命的なミスが!

自分「メガメイキングドラゴン出してフレフレピッピーだけを破壊するよ」

奥さん「これ全部破壊するって書いてあるよ」

!?

自分「ま、まじか。やってしまったことは仕方ない。バックベアード様とファンタジーフィッシュも破壊か。まあ3体も出るかは怪しいけどライブラリアウトするわけじゃないし……」

奥さん「表にしたカードは全部墓地だって」

自分「」

テキストの誤解で一転、窮地に

祈りながらデッキをめくっていった結果……

image


1体しかドラゴンがいませんでした\(^o^)/

その後もう一回やって、その回もメガメイキングドラゴンでライブラリアウトしました

image


こんな感じで非常に楽しめました

他の2人は残念な当たりでしたが自分はそこそこいい当たりだったので良かったです

image


それではまた