【2018学祭】企画告知 mtg編

お久しぶりです、トーマスです。
マジック展ぶりのブログの更新になります。

今回は自主法政祭にて行う教室企画宣伝のmtg版になります。
TCG同好会Ravine

メインイベントとして、初心者の方を対象としたティーチングを実施します。

マジック・ザ・ギャザリングというゲーム、聞いたことはあっても周りにやってる友達もいなくて遊んだことはない・・・カードゲーム、興味はあるんだけどどれを遊んだらいいのか全然わからない・・・そんな方たちにおすすめのイベントとなっています。


概要:初心者の方々を対象としたティーチングイベント
参加費:無料
日程:11/1~2(注:11/1には、公式のティーチングスタッフの方が来てくれます。2日はRavineメンバーがティーチングイベントを担当します)
時刻:いつでも(学祭の開場時間~閉場時間まで)

IllusoryAngel_Planechase2012_2560x1600_Wallpaper
ティーチングスタッフの方々(イメージ映像)

また、並行してドラフト体験会も開催します!
ドラフトとは、6~8人でパックからカードを1枚ずつとりながらパックを回していき、その取ったカードでデッキを作り上げて対戦するという遊び方のことです。
(ハースストーンのアリーナや、シャドウバースの2picなどを想像してみるとわかりやすいかもしれません)
自分が取ったカードはそのまま貰える取り切り方式での開催になります。
また参加費はなんと500円!1パックが350円で、それを3パック使って対戦するから、えーっと・・・なんてことだ、550円もお得じゃないか!たまげたなぁ・・・
初心者の方もどしどしと参加してみて下さい!


概要:ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社から大好評発売中の最新エキスパンション『ラヴニカのギルド』3パックを使用したドラフト大会
参加費:500円

方式:取り切り(ピックしたカードがそのまま自分のコレクションになる方式)
時刻:11/1、2両日とも12:00から受付開始、13:00からイベント開始

もし人数が揃わなかった場合には、『ラヴニカのギルド』6パックを使用したシールド体験会を開催します。その場合には、参加費は1000円となります。

また、用意しているパックの関係上、パックがなくなり次第イベント終了となりますのでご了承下さい。


さらに、mtgのさらなる楽しみ方である「統率者戦」を体験できるイベントも実施します。
統率者戦とは、伝説のクリーチャーを「統率者」というデッキマスターに設定し、その他99枚のハイランダー構築(基本土地を除くカードを全て1枚1枚違うカードで構築する)で戦う多人数戦のことです。
1対1では体験できない豪快なコンボや、誰を攻撃するかの駆け引きなどが楽しめます。


概要:統率者体験会(ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社より大好評発売中の最新セット『統率者2018』を使用します。)
参加費:無料
時刻:いつでも


その他にも、Ravineメンバーとのフリー対戦会などの催しを企画しています。
最新セット発売で作り上げた最強デッキの腕試しがしたい方の挑戦もお待ちしております(タコ負けする顔)

それでは学祭当日、よろしくお願いします!