【2018年学祭】企画告知 遊戯王編③ ツインタワーデッキデュエル!

2018学祭フライヤー確定版



1ヶ月振りくらいですね、ドラグナーです。
レポートやっつけてたせいで深夜の更新です。眠い方は朝起きてから読むのでも大丈夫ですよw

さて、学祭にて、「ツインタワーデッキデュエル」をやります。

読者の皆様は「何それ?」ってなっているかと思います。だってRavine特製のオリジナルルールですから。

とりあえずざっくり説明すると、2人「以上」でできる遊戯王です。

……つい最近、どこぞの主人公が「デュエルは1対1でするものだ」とか仰ってた気がしないでもないですが、細けぇこたぁいいんだよ!

どうやるのかというと、
①参加者全員が席に着きます。
②目の前にカードが100枚くらい×2のカードの塔が出現します。
③このだいたい200枚を全員で共有デッキとして、アニメさながらのバトルロワイヤルなデュエルを開始します。

↓こんな感じ
ツインタワー説明画像


ね、簡単でしょう?


LPは8000初期手札は5枚と、至って普通にデュエルが始まります。
新マスタールールと大きく違う点を挙げれば、

1.1つのデッキでデュエルが行われます。パワカを引くか、どうにもならないカードを引くかは運次第!
※EXモンスターは存在しないため、アドバンス召喚を主体としたビートダウンが繰り広げられる優しい世界です。

2.デッキはある法則に従って2組に分かれております。どちらからカードを引くかで手札の内容が大きく変わるぞ!

3.ドローフェイズで通常のドローを2回行います。1回毎に優先権のやりとりが行われます。
《強欲なカケラ》のカウンターが一気に2つ乗るぞ!やったね!
※正確には、先攻プレイヤーの第1ターンにはドローフェイズが存在せず、3人以上参加している場合は2番手以降のプレイヤーの第1ターンでは、通常のドローは1回しか行われません。通常のドローを2回行うのは、後攻プレイヤーからです。

4.参加したい人は、ゲーム中に「乱入」できるぞ!
乱入できるタイミングは後攻プレイヤーのターン終了直後のみで、手札とLPが参加者全員の平均になってしまうが、袋叩きにする暇も無いくらいに勝負が拮抗するので、臆せず飛び込もう!

細かいルールは、別記事にて説明しております。
リンク→こちら
サークル内でも好評でしたので、是非体験してみてほしいです!

11/1~11/4の学祭期間中はメンバーごといつでも貸出しておりますので、お一人様からご参加頂けます。正直読んでもよくわからん!って人もたくさんいるでしょうから、説明しながらデュエルを進めていくつもりなので、まずは来て体験してみてください。
※ツインタワーの貸出デッキは1組のみの為、既に貸出中である場合は、使用中の卓に乱入して頂く形になります。ご了承ください。

この企画の他、様々な貸出企画やイベントを開催致しますので、是非手ぶらでもお越しください!!