【遊戯王】Ravineからの挑戦状!!(翻訳クイズ)

   

     突然ですが、

 

            クイズです。

 

 

 

 

 

さぁ、始まりました!第1回Ravine遊戯王クイズ!

 

今回、司会を務めさせていただくのは、

我がサークル1の真面目枠、ねこやんです。

プロデューサーは会長、提供はRavineでお送りいたします。

 

今回出題させていただく問題は全て、遊戯王TCG(海外版)の禁止制限カードの英語名を翻訳の専門家であらせられるGoogle先生に日本語訳していただいたものです

 

それを遊戯王OCGの正式なカード名で答えていただきます。

つまり、解答を読んで解答を答えるだけです

 

 

今までこんなにも簡単なクイズ番組があったでしょうか?  いいえ、ありません!

 

こんなクイズを企画する会長の考えが全くもって分かりません。しかし残念ながら、私はサークル1従順な人間、ねこやんです。

お上のお達しとあれば頭を垂れて従うしかありません。さも難しいかのように出題いたします。

その問題達を皆さんが蹴散らすというのが流れになります。

 

 

 

それでは行きましょう。

まずは小手調べ、これはさすがに間違えられませんよ?

 

ウォーミングアップ問題

  1. 《悪夢のゴブリン》
  2. 《安全な帰還のカード》
  3. 《超若返り》
  4. 《夜襲者》
  5. 《ヒーローが生きる》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

  1. 《トロイメア・ゴブリン》
  2. 《生還の宝札》
  3. 《超再生能力》
  4. 《深淵の暗殺者》
  5. 《ヒーローアライブ》

です。

簡単でしたよね?間違えるはずがない。

 

 

さぁ、ここからが本番です。

会長の選ぶ難問十選。

この問題が解けるものは現れるのか!

日本語読んで日本語で答えろ!

 

Are you ready ?

 

 

うん!

f:id:hosei_ravine:20190925211147j:image

 

本編

  1. 《ぬいぐるみを演じる》
  2. 《滝の竜の支配者、潮Ti》
  3. 《金の石co》
  4. 《延滞デュオ》
  5. 《魔法のミッドブレイカーフィールド》
  6. 《優雅な慈善団体》
  7. 《巨人のrun手》
  8. 《強制的な歩try》
  9. 《回転の設定》
  10. 《帝国秩序》

 

さて、残念ながらお別れの時間が来てしまいました。簡単だったでしょう?

 

え?なんです?

あんなの日本語じゃないって?

あの高名な翻訳の専門家、Google先生の翻訳に文句があるんですか?ありませんよね?

 

 

 

この番組が続くか続かないかは

貴方次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここで会長が現れる)

 

…と、茶番はここまでにして、つまりは「海外版のリミットレギュレーションにおいて禁止・制限・準制限に指定されているカードたちがGoogle先生によって謎翻訳されているから正しいカード名に直してね」ってことです。

 

(そもそもネタを引っ張りだしてきたのはねこやん本人だし、「記事にしたら?」って言ったのはドラグナーなんだよなぁ…扱いひどくない…?)

 

 

解答は9月30日の更新の際に発表します

 

 

答えこんな感じかな?と思ったらTwitter

#Ravineからの挑戦状

をつけてツイートしていただけると泣いて喜びます。

 

 

まあ、がんばってください。