ようこそRavineへ!~メンバー紹介と会規則~


Ravineの愉快な仲間たちを紹介するページ!

えかとりーちぇ(名誉会長)
1年生の頃に趣味の延長としてRavineを創設、気づいたら社会人になってた。
実績は大学交流戦の主催やオリジナルメモ帳の作成ぐらい
専門は遊戯王と非想天則と飯田橋近辺のグルメ。

ドラグナー
遊戯王歴10年以上、他にもデュエマやMtG(EDH)などをプレイしている生粋のカードゲーマー

今は遊戯王に落ち着いてる模様。
【ネフティスおジャマ星杯霊魂鳥神】や【素早い影依ヴォルカニック花札】を始めとした、最早テーマ名でデッキタイプを纏めるのは無理がある混合構築を好む。


・ 奥さん
ゴーストリックの猫娘を愛してやまないケモナー枠。 
Ravineには遊戯王を一緒にやる友達を探しに来たそうだ。
カードゲームだけでなく、いろいろなゲームに興味を持って臨んでいる彼は
果たして将来何を極めるのだろうか…。 
どこかから彼の「負け負け♡」「勝ちぃ♡」という声が聞こえてきそうだ。
専門は遊戯王MTG。 

さいとぅー
昔、デッキを回しすぎてトップが分かるようになった反面
幻覚が見えるようになったことがあるとかないとか。
彼はカードゲームが大好きで、MTG、DM、遊戯王となんでもこなしちゃう。 
隠れたところでイラスト・デザインに秀でており、
Ravineのクリエイター的ポジションにいます。
専門はMTG、DM、遊戯王全部…?
EDHでは永遠王ブレイゴを愛用。 

トーマス
遊戯王初心者(自称)だが、デッキメイキングへの姿勢はかなり積極的。
アドの概念が具現化したような行動に驚かされることもあるが、
彼のおかげで上手く回転することも多いのでRavineの経済の要。
合言葉は「アドッ!」
いろいろなゲームをプレイするスタイルは奥さんに通ずるものがある。
専門は遊戯王MTGガンスリンガーストラトス。 

天理
遊戯王歴12年、CS経験も豊富とRavineの有力プレイヤー
楽しくやることをモットーに生きる優良プレイヤーでもあったり。
遊戯古参ということで、初心者の指導にも気合十分。
時にぬけてる一面を見せるのも有力プレイヤーならではのスキル?
専門は遊戯王

タッツ
兄弟3人皆大好き遊戯王家族。
お気に入りのデッキは米で組んじゃうし、
高額カードを集めるのもサークルで1、2位を争う速さ。
専門は遊戯王と…音ゲー

モリリン(森のゴリラ)
..会長とごゆるりCSで知り合い、そのままスカウトされちゃったらしい。
時械神と添い寝をする森の妖精。
心の清い人には祝福を、汚い人にはドラミングを贈るらしい。
イベント運営の際には積極的な姿勢を見せる、運営の中核。
普段は普通に優しいですよ。
専門は遊戯王ガンダム

ヨグルティ(グルメ道)
自分のためにお金をかけたいと始めたグルメ道。
お昼になると彼に連れられて飲食店に消えていく会員が後を絶たないとか。
気づいたらカードより食にお金をかけるようになった被害者がいるらしい(会長)
色々なカードゲーマーにも顔が効く、Ravineの中核的存在です。
遊戯王MTGを嗜むが、中でもドラフトという競技に精通しています。
これからドラフトを作る人は彼の書いた記事を是非一読すべし。
専門はMTGガンダム飯田橋秋葉原間のグルメ。

Bambino!
モリリンを通じて知り合い、
その後第三回サークル交流会(法政小金井で行われました)後に引き抜いて正式メンバーになりました!
剣闘獣を使い続けていたがPRIO以降のインフレに着いて行けず
今はヒーローやテラナイトを愛好しているようです。
公認大会でポイントを粛々と稼いでいたりだとか、
Ravineイベントではヘッドジャッジを務めたり等遊戯王に関しては信頼されてます。
独特なプランニングと真摯なプレイングに学ぶところも多いです。
遊戯ドラフトの方も試行錯誤のエブリディだとか?
専門は遊戯王。 

カミト
遊戯王歴は不明だがかなり長く、
そのプレイと構築には驚かされることが多々ある。
天理・Bambinoと並ぶ強さを持った彼は間違いなく
Ravineの看板プレイヤーに違いない。
変わったところで動物が好きなようで家が猫屋敷になってたりする。
あと、女の子の扱いが上手いイケメンですよ。
専門は遊戯王。 

ラメイソン
遊戯王歴は不明だが、
中野YPの中では苗字で呼ばれることが多い人気者。
魔導に対する愛はもはや異常というレベルで、
所沢CSではベスト8に入ったこともある強者。
特技は変顔で相手を笑わせてプレミを誘うこと。
専門はMTG

弐号機
遊戯王歴は幼稚園~小学校、小休止おいて高校で再開。
小学生時代に現恋人の電池メンと出会いラブラブの様子。
リア充超羨ましいですね。
高校の同級生と受験勉強の息抜きに遊戯王をし、
めでたくその同級生は志望校が落ちたとかなんとかっていう話を
笑顔で語る弐号機くん。
専門は遊戯王MTG、DCG

サクヤ
忘れもしない千葉CSサブトナメ決勝。
黒ひげ危機一髪を挟んで睨み合ったあの日。
歴史的戦いに名を刻んだ会長とサクヤは、時を経て再び相まみえる…!
2015年度学祭に参加していただき、雰囲気に惹かれて後日入会という形に。 
成田CSの運営なども行っている彼が参加してくれたのはRavineにとって大変心強いことです。
これからRavineのイベントの合間に黒ひげCSが行われることは必至でしょう。
遊戯王の他にも、いろいろなカードゲームに興味を持っているようです。
ゆかりん一筋で生きているそうな。
専門は遊戯王、黒ひげ危機一髪、田村ゆかり


カナメファンネル
カードゲーマーというよりも雀士。
シャドールを操る雀鬼
プレイマットもシャドールでしっかりアピール。
MTGはモダンでグリクシスデルバーを使用中。
神童ジェイスを使いたくないかららしい。
スタンも始めるみたいだぞ!

木(き)
韓国からの留学生。
キムチは好きじゃないらしい。
もともと遊戯王プレイヤーだが最近MTGに目覚めていろんなフォーマットに挑戦中。
ていうか日本語うますぎてどんな勉強したのか知りたいぞ!

ガジェット
誰かが言った。
「星因子あるのに、ガジェット(笑)ってw」と。
だが、彼は諦めなかった。
ガジェット伝説の始まりを見逃すな!
中学で一旦中断するも、高校で再開して今に至る。
専門は遊戯王だそうです。

おーつか(チンパン)
Ravine設立時からちゃっかり在籍している老害
遊戯王をしていたはずがいつの間にかMTGを始めており、3度の飯よりクソムーブが好き。
ガンダム動物園にも姿を現すのがチンパンジーたる所以らしい。
ボドゲでもなんでもかかってこいや!」

りけん
彼が心から遊戯王を愛していることは明らかである。
毎日たくさんのデッキを持って来てるのでデッキを忘れた人は借りられるぞ!
ていうかほとんどの部員より出現率が高いぞ!?
カーディアンを使っているときの彼は生粋の勝負師のオーラを醸し出している。
部室ができたらデュエルターミナルを設置するのが夢らしい。

⑨(きゅー)
りけんに負けないか、それ以上のデッキを所持していてメニューにまとめている。(レシピは40種類)
りけんと仲良し。
プレイしているのは遊戯王、ヴァンガ、ヴァイス。リセも復帰するかも。
ラウンジで「こいこい!」とか聞こえるからカーディアン使ってんのかな?って思ったら本物の花札をやっていた。
手話サークルにも入ってるらしく、「デッキ」という意味の手話を自分で作ったらしいぞ!

ザキヤマ
ヨグルティさんと新歓で再会し、よくravineで遊ぶようになった。
基本はMTG
新セットのドラフトはまかせろー。
型月厨らしい。
そしてカワカミャーらしいので同好の士は声をかけてみよう! 

せいこー
もともと別のサークルの人だったけど一緒に遊ぶうちに正式に加入。
MTGのいろんなフォーマットをプレイしている。
無限エネルギーやEDHにデルバーを入れるなど独特なデッキ構築に定評がある。
なぜかEDHではヘイトを集めやすいので遠慮なく最初に退場させよう!

やまじい
遊戯王専門プレイヤーの1人。
なんと体育会自動車部にも所属している!
最近は自動車部の活動が忙しくてあまり来れていない
よく回るデッキが大好きだぞ!

けん
MTGとDMプレイヤーで遊戯王も一応持っているらしい。
最近バトスピにも手を出し始めた。
ツイ廃らしいので気になる人はチェックしてみよう!

ねこやん
カオスポッド大好きな遊戯王プレイヤー。
⑨と同じく手話サークルにも所属している。
デッキを組んでると妨害札が減っていくらしいけど、それはあるあるだよね!

はなやん
ヴァンガードとバディファイトをプレイしていて、藤ちょこ先生のカードを無限収集している女性プレイヤー。
カードゲームをするため遥々、大妻から遊びに来てくれてるぞ!
現在、ヴァンガとバディをプレイしている人が少ないので遊戯王を始めるらしい。

ふぉのー
遊戯王5年、バトスピ8年。
そんな彼が使うデッキは活路エクゾ!
数少ないバトスピプレイヤーとして布教活動中だ!

川のアレ
実は結構前から遊びに来ていたけど、ここに載ったのは最近のこと。
遊戯王プレイヤーだったが最近はシャドバやボードゲームに浮気中。
肝心の遊戯王は何組もうかなっていう感じらしいので気軽に話しかけよう!


ハム
ヴァンガードをメインにプレイしている。
遊戯王をプレイしようと思っている。
それ以外は一切が謎に包まれたravineの最終決戦秘密兵器だ!
あーそびましょ



【会規則】
一、 メンバー同士のトレード等によって発生したトラブルをサークル内に持ち込まないこと。
   各自で解決できない場合はその取引を無効とする。

一、 対戦する際は相手プレイヤーを不快な気持ちにさせない。
   万が一もめた場合は必ず和解すること。そのままにしておかない。

一、公式Twitter管理は各自の良識の範囲で自由に使用して良いものとする。

一、イベントなどの金銭徴収には協力すること。

一、ブログの更新に協力すること。

【参加条件】
・カードゲームに興味がある、経験者、現役プレイヤーだけでなく、初心者の方も大歓迎です。
・男性 or 女性は問いません。
・他大学や社会人の方でも参加可能です。
・良識のあるプレイヤーであること。

・強さは問いません。ファンデッカー、大会ガチ勢までお気軽にどうぞ。


何かございましたら、
Ravine公式ツイッターまたはhoseiravine@gmail.comまでどうぞ。