【遊戯王】デュエリスト交流会2018 2ndの戦果 5/13 トレカの洞窟タワー店

はじめまして、人生で初めてブログに触れた新入りことドラグナーです。

早速ですが、5月13日に「トレカの洞窟タワー店」様で開催された「デュエリスト交流会2018 2nd」に参加してきました。
IMG_20180516_162338

全部で10戦(中断2回)やったのですが、その中の試合を3戦程ピックアップして紹介しようと思います。

使用デッキは【七皇彼岸居合砲】です。
そこそこ需要があるようならレシピも上げます。
コメ欄やリプでアピールよろ!

まずは、5戦目のvs【魔術師】
お互いに初手が良くなかったらしく、私はファーファレル》セット2伏せエンド、相手はエレクトラム》《アストログラフ》《星霜》チキンレースでアドを取る盤面を構えて先攻2ターン目を迎えました。
とりあえず、手札交換目的で《居合いドロー》を発動し、ドローしたカードは……

居合いドロー(加工済)

《一撃必殺!居合いドロー》!!!

アリガトウオレノデッキ
アリガトウオレノデッキ

無事、全体除去でPカードを除く5枚が墓地へ送られ、10000ものダメージを叩き出してゲームエンド。

アイシテルゼオレノデッキ
アイシテルゼオレノデッキ


そして6戦目のvs【閃刀機界】
先攻とって安定の《ダンテ》スタート、相手のカガリ《ブレスル》するも、《機憶》から機界騎士がじゃんじゃん出てきたのを皮切りに高打点が並ぶ展開に。
《深層》《紺碧》のコンボでモンスター効果を封じられ、《ディノミスクス》を2枚伏せるも、帰還した機界騎士や《ティアマトン》らで押し込まれて敗北。
列の大切さを改めて実感しました。

最後に8戦目のvs【彼岸ハイドランダー】
彼岸を展開の軸に据え、その他墓地効果でアドを稼ぎつつ墓地を調節し、《ハイドランダー》を呼び出すという個性的なデッキに遭遇しました!!

相手の《針虫の巣窟》《ネクロ・ガードナー》2枚や《ギャラクシー・サイクロン》等、落ちの強さを見せつけられつつも、こちらもトロイメア等でアドを稼ぎ、辛勝をもぎ取りました!
お互いの残りデッキ枚数が47枚ピッタリで、相手が《隣の芝刈り》を取り消さざるを得なかったのが印象深いです。

他にも、2回ほど初手《七皇の剣》が起こったり、1デュエル中に3回も《七皇の剣》を公開したりと、色々楽しい試合が多かったです。

終戦績はこのようになりました。
(○=勝 ×=負 △=中断)
1戦目:vs【魔王閃刀】
2戦目:vs【幻影ライロ】
3戦目:vs【ブラマジ】
4戦目:vs【BF】
5戦目:vs【魔術師】
6戦目:vs【閃刀機界】×
7戦目:vs【ハーピィ】
8戦目:vs【彼岸ハイドランダー】
9戦目:vsトリックスター
10戦目:vsトリックスター

勝率は87.5%でした(中断を除く)

デッキスピードがまあまあ遅いので対戦回数は稼げませんでしたが、なかなか良い勝率を出せました。

対戦してくださった方々と、スタッフの皆様、ありがとうございました!! 

そして、この記事に最後まで付き合って頂けた読者の方々にも感謝!!
またみてね!


(オマケ)
↓TP4パックとFLOD7パックの開封結果
P_20180517_043115

………しょっぱい