COLLECTORS PACK2018 開封の儀 希望を掴め!

皆さまこんにちは、りけんです。
さてさて、発売日から一日遅れましたが、
ようやく我が家にもCOLLECTORS PACK(2018が届きまして。
今回開封記事を作ってみました。

本来自分は根っからのシングル派で、普段はパックに手を出しません。しかし根っからのZ-ONE派でもある自分にとって、時械神がついに揃うパックとあれば、これは敬意を払う意味を込めて剥くしかないでしょう。

だが惜しむべくは貧乏学生の身。
ドカンとたくさん買える身分でもなく、とりあえず二箱購入しました。


IMG_7048

我がデッキの時械巫女三姉妹も、待ちきれずに正座待機しております。


しかし何分開封記事など初めて作りますゆえ、見難いことや粗相があるかもしれません。ご了承ください。


IMG_7049


第一回開封の儀を執り行います。
狙い目はもちろん時械神の大御所、『時械神サンダイオン』
他にも、個人的にはDMのレオン君も好きなので、
『シュトロームベルクの金の城』シリーズも欲しい!





果たして、鑑定やいかに!?




IMG_7050



あ、あの天辺に御坐しますのはGX屈指のロマンカード
『一撃必殺! 居合いドロー!』のコレクターズレア!
そしてその下で金色の文字を輝かせていますのは『銀河眼の光子卿』 ウルトラレア

そしてその文字より輝く金色の光! 『シュトロームベルクの金の城』! やったあ!






  \ねえねえ、サンダイオン様はー? 早くサーチしたいよー!/
IMG_7048



ええい、静かにしなさい! まだだ! まだ次がある!
ていうか君らの効果じゃサンダイオンサーチもリクルートもできないでしょ!








IMG_7051


これが最後の箱である。
巫女たちを悲しませないためにも......なんとしてでも、せめてサンダイオンは当てたい!
当てたい!







うおおお! 唸れ、ストームアクセス!




IMG_7052




カン☆コーン!

あ、あの天辺で輝くあの光...! まさか...!




IMG_5875



IMG_7053

IMG_5442




とりあえず言いたいのは、とっても嬉しかったです。






続きまして、レア度別感想コーナーに移ります。


IMG_0055


右から、ウルトラ一枚、コレクターズ一枚、スーパー三枚となります。
感想としては、サンダイオンが当たり、シュトローム2枚当たっただけでも大金星なのですが、
他2枚当たった居合いドローと戦艦は、特に望んでいないのが悲しいところ。
居合いドローは墓地肥やしとして採用可能性はなくもないのですが戦艦は...
あとせっかくのウルレアなのに光子卿も基本的に使いません。ランク8はもっぱら騎士フェルグラを使います。





続きましてレア。
IMG_7055


DMシリーズ感想:鉄のハンスを3枚揃えられなかったのは無念。
GXシリーズ感想:リトマスも組む気は無かったが、儀式も3枚手に入れたし作ってみても悪くないかも。
5Dsシリーズ感想:ガブリオン様ああああああああああ! あと一枚いいいいいいいいい!!
ZEXALシリーズ感想:アイアンドローは入れたいデッキがある。ゴシップ君? ...うーん
ARCVシリーズ感想:シュラ君かっこいいんだけど...勝鬨君デッキを組むか組むまいかは悩む
VRAINSシリーズ感想:わーい! ハイバーネーションドラゴン君がいっぱいだー! いらなーい!





最後にノーマル

IMG_7054




DMシリーズ感想:飛行象さんの存在感がやばい。オバサンがいっぱい出たがなんとかそれぞれ三枚以上揃う。
GXシリーズ感想:同名リクルート効果なのに単身我が家に乗り込んできたラーヴァ君。正直まだ持ってなかったから三枚欲しかったよ。
5Dsシリーズ感想:ギリギリミチオンと虚無アインが3枚揃って安堵。でも、フルバーンとZ-ONEデッキに入れることを考えたら6枚は欲しかった。

ZEXALシリーズ感想:
IMG_5836


ARCVシリーズ感想:勝鬨君デッキ構築の準備が着々と整っていく...ガイアが俺に囁きかけてくる...。
VRAINSシリーズ感想:わーい! トリガー・ヴルム君がいっぱいだー! いらなーい!

以上で開封の儀を終了します。






開封はドキドキワクワク。何が起こるのか分かりません。
時には欲しいカードが出てきても、それが弱かったこともあるでしょう。
狙ったカードが出るまで、お金をつぎ込んでしまうこともあるでしょう。






そんなあなたに一言伝えて、この記事の締めとしましょう。




IMG_5167


それではありがとうございました。