【自主法政祭出展レポ】mtg交流会!

こんばんは、トーマスです。


本日11/3はmtg交流会が行われました!
inventorsfair
学祭に続々と集うプレインズウォーカーの図(一部誇張アリ)

正式なものとしてmtgのイベントを行うのは、実は今回が初めてでした。
果たして遊びに来てくれる方はいるのだろうか・・・という不安もある中の開催でしたが、

学祭1
多くの方が参加される賑やかなものとなりました!!(画像手前の2卓でmtgのイベントが行われています)


学祭2
学祭3
マジック・ザ・ギャザリング公式からのサポートで、こんなに立派なポスターとパネルも頂きました!

ティーチング・キットの発送が遅れてしまったため、本日のティーチング・イベントは残念ながら行うことができませんでしたが、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社より大好評発売中の最新エキスパンション『イクサラン』を使用したドラフト大会と、Ravineを倒せ!を行うことができました!





・大好評発売中の最新エキスパンション『イクサラン』を使用したドラフト大会

学祭4
ドラフトは、終始和やかな雰囲気で楽しく、ワイワイと進行しました。

学祭5
1-1で早速強力なレアカード、《人質取り》を引き当て思わずアへ顔を晒す狂人おーつか(奥の川のアレくんの呆れ顔にも注目)


学祭6
2-1で強力な除去カードである《ヴラスカの侮辱》(しかも☆Foil☆!!)を手に入れ勝利を確信する狂人トーマス

そんな狂人どもでしたが結果は全く振るわず無念の負け越し!!悲しいなあ・・・

学祭7
学祭8
見事優勝の栄冠を勝ち取ったのは《轟く声、ティシャーナ》のために青をタッチした赤緑デッキを組み上げたゼンノさんでした!おめでとうございます!!
ドイツゲーム同好会所属とのことで、様々なゲームに精通しているという印象を受けました。ドイツゲーム同好会、おそるべし・・・


・Ravineを倒せ!

学祭9
エスパー副陽デッキを駆る土橋 竜馬さん(コメントありがとうございます!11/11、追記させていただきました。)にさいとぅー(青白副陽)、ラメイソン(青白ギフト)、奥さん(緑白猫)が破れ、なんといきなりギフトパック贈呈!!
おめでとうございます!!

なんと土橋さんは晴れる屋で行われていた『第10期フロンティア神挑戦者決定戦』にてトップ8に残る実力者だそうです。つよい(確信)

この企画終わっちゃったよ!!
・・・なにかしら賞品を用意して明日以降も開催する予定ではありますので、どうぞよろしくお願いします。


・番外編

イベント以外にも、モダンでのフリー希望の方や、スタン武者修行のためにわざわざ対戦をしに来て下さった方など、様々な方がいらっしゃいました。
なんと外人さんもマジックをやりに来てくれました(笑)

学祭10
慣れない英語でコミュニケーションを取り意気投合するトーマスの図
フランスから日本に来ているそうです。
mtgのポップを見て遊びに来て下さったのかも??
コンバットトリックがとても上手く、3回やった内の2回はボコボコのボコにされて負け散らかしました・・・

マジックのGPなどに行くと毎回思う事なのですが、「英語ちゃんと勉強しよう・・・」と思わされる一日でした。

明日以降もmtgティーチングイベント、フリーなどを行っています。
人数が揃ったら統率者戦、コンスピ2のドラフトなどを行う予定です。

それでは残りわずかな開催期間となりましたが、Ravineをよろしくお願いいたします!