GP静岡に行ってきました!

お久しぶりです奥さんです。
この前静岡GPに行ってきたので、そのことについてだらだらと書き連ねようと思います。


IMG_-ab4lbp



今回使ったデッキは《白緑青霊気池の驚異》
デッキレシピや詳しい解説はこちら⬇
http://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0018466/


以下試合結果

R1赤黒アグロ⚪×⚪
赤黒アグロはお年を召した方で使っている人が多い印象ある

R2マルドゥ機体×⚪×
ガチャガチャもウラモグ素引きも出来ない厳しい試合だった

R3ティムール電招の塔×⚪⚪
サイドボードから逆毛ハイドラが大暴れした
ちなみに逆毛ハイドラをサイドインした最初で最後の試合である

R4赤緑エネルギーアグロ⚪×⚪
使用したデッキはメインをアグロに寄せているので対アグロ戦は事故らない限りは大方勝てる

R5ティムールエネルギーアグロ⚪⚪
アグロなのに3色で事故り散らかしていた

R6 4cサヒーリ⚪⚪
コンボの安定性ではこちらの方が上でサイドの《領事の権限》に対して相手側に解答がほぼないためこのマッチアップは有利

R7ジャンドミッドレンジ×⚪⚪
最後は相手のプレミで勝ちを拾う
この時点で初の2日目進出確定。めちゃくちゃ嬉しかったですまる

R8マルドゥ機体⚪×⚪
サイドからPWミッドレンジにスイッチする機体でとてもしんどかった
3本目はロストレガシーでウラモグを抜かれて死んだかと思われたがリンヴァーラビートで耐え
気さくでいい人だった

R9ティムール霊気池⚪ー
ウラモグを老いたる深海鬼で寝かせられ続けて時間切れ
1本取れていたのでなんとか勝利

~2日目~

R10マルドゥバリスタ××
アグロとミッドレンジをスイッチ出来るのはつよい(確信)
試合内容はお粗末でこちらが事故り散らかしていただけであった

R11ティムール霊気池××
お互いにダブマリするなどシャッフル時から熱い戦いを繰り広げていたが運命力の差が勝負を決めた
当たり前だけど先にウラモグ出されたら勝てないんじゃ

R12 4cサヒーリ×⚪⚪
カウンター当てまくって耐え。すまんの

R13黒緑カウンターアグロ⚪×⚪
攻撃指定後に燻蒸を撃って分からせた
対戦相手がニューハーフなのか女装しているのかとても気になる試合であった

R14 4cサヒーリ⚪××
甘えたマリガンのせいで戦うことすら出来なかった
マリガン is 大事

R15 4cサヒーリ×⚪⚪
領事の権限で蹂躙した
対4cサヒーリはマナ基盤をズタズタにするのが吉


そんなこんなで最終順位は2719人の中で127位という好成績をおさめました。
応援してくださった方々にこの場をかりてお礼を申し上げます。ありがとうございました

次回のGPではマネーフィニッシュを目指して頑張りたいと思います!
最後まで読んでくださりありがとうございました
ではまたいつか





~余談~
今回のGP宿
IMG_20170317_220507


朝の5時に『いすゞのトラック』を歌ってGP会場に向かった参加者は俺1人だと思う