サイクリングデュエル!

どうも、さいとぅーです

さて、久しぶりの更新……ですが!

今回は全くカードとは関係ない内容です

image


全ての始まりは前会長のえかとりーちぇさんの一言

「急遽暇になったンゴ……成田行こう」

そもそも自分はサイクリングサークルにも入っています

えかとさんも最近自転車を手に入れたので、いずれ一緒にサイクリングしようと言っていました

ですが、一昨日突然召集されました

しかし自分も暇だったので即OK

えかとさんはまだ輪行(自転車を分解して電車とかに載せること)ができないので往復とも自転車でちょうどいいルートを作成しました

ルートは千葉駅に集合して花見川を上流に上って行って新川を通って印旛沼まで行き、帰りは千葉駅まで最短コース、という行程(成田はまたの機会になりました)

image


さて、10時に千葉駅に集合

かなり寒いですが走ってれば暖かくなるので気にせず早速スタート

image


川沿いに走って行くとやたらと釣り人がたくさんいました

何釣ってるんだろうね、と会話していると道の真ん中にヤギが寝そべっていました

image


「やぎとりーちぇ」と命名しさらに上流へ

途中サイクリングコースって書いてあるのに整備されていない砂利道をガタゴト通過

そしてついに13時半ごろ印旛沼に到着しました

image


しかし、この時まだ昼食を食べておらず2人ともお腹ペコペコ

自分は昔、この辺りに住んでいて、折角来たから思い出の場所に行きたかったのでユーカリヶ丘方面へ

途中何度か道を間違えたり、「懐かしい!」を連発しながらユーカリヶ丘に到着

ですがどの店も値段が高くて入りずらい……

それでもなんとか見つけ出したのがここ!

とんかつのお店「瑞希

image


えかとさんはロースかつ定食、自分はみそロースかつ定食を頼みました

ご夫婦でやっているお店で、2人ともとても親切で話が弾んでご飯を大盛りにしてくれました

店内には有名ゴルファーやスポーツ選手のサインが飾ってありました

ご夫婦との会話も楽しく、味も申し分なく入って正解でした

image


みそロースかつ定食(1000円)、疲れた体にちょうどいいボリュームでした

帰りは最短ルートで、行きの半分以下の時間で千葉駅に到着

到着した瞬間、僕の自転車の後輪がパンクしました

走行中にパンクしなくて良かったです

image


走行距離およそ60km

ちょうどいいぐらいの距離でした

というわけでカードゲームとは全く関係ない記事でしたがRavineの近況ということで

読んでいただき、ありがとうございました