自分だけの名札を作ろう!

こんばんは。
大学交流戦まで後3日となり、ウキウキワクワクのえかとりーちぇです。
交流戦に参加予定の方は用意されているとは思いますが、
参加の際ネームカードを持参することとなっています。 

思えば、私が初めてCS運営に携わった時、
同じようにネームカードを持って来いと言われたので
100円ショップで購入した台紙にサインペンでHNを殴り書きしていったのですが、
これは結論から言うととても恥ずかしかったです。
周りのスタッフは各々独自のデザインの名札を持っており、
ペンで殴り書きしてる人など一人もいなかったのですから。

ということで、皆さんにも自分の名札にこだわって貰おうと思いこの記事を作成しています。
一度作成してしまえば、学園祭やイベントスタッフなどで必要になった時も
流用できるので、この機会にしっかりとしたものを作ってみませんか? 

必要な物は

・PC
・100円ショップなどに売ってる首から下げるホルダー
・プリンター 

です。
適当なサイズのホルダーを用意したら、
http://www.labelyasan.com/template/select/638 
へアクセスし、テンプレートを使ってみるをクリック。
IEやfire foxでないと対応していないようです。

その後編集画面に飛んで自分好みの名札を作成してみてください。
無題
右上のツールから色々カスタマイズしていけるみたいです。
私はセンスが無いので今のアイコン+デフォルト素材で作成しました。
作成が終わったら印刷を押すだけ。
無題
何枚も印刷したりできるので、サークルメンバーの分を誰かが代表して
作る時とか便利かもしれないですね。
印刷して紙が出てきたら、用意したホルダーに合うようにハサミで切って完成です。
CprjvbjUsAEpT0r
3分くらいで作れました。
色のセンスが皆無ですね(^_^;)
光沢紙とか、デザインとか、ホルダーとか色々こだわったらもっと素敵なものができると思います。
皆さんも、自分だけの名札を作ってみませんか?

当日、会場で個性あふれる名札が見れることを楽しみにしております。