究極のグルメ部

どうも、さいとぅーです

ただいま大変幸福な気持ちでこの記事を書いております

本日久しぶりにグルメ部活動することになったのですが、せっかくなのでヨグルティさんが殿堂入りと認めるものを昼と夜で食べようということになりました

贅沢過ぎか!?と思いましたが、そんなことはありません

両方とも最強のコスパを兼ね備えております

もちろん幸福度的には超贅沢ですけどね!

今回のメンバーは、さいとぅー、ヨグルティ、カナメファンネル、木の4人です

さて、1軒目はこちら

とんかつ屋「成蔵」

image

高田馬場駅から新宿方面に5分ほど歩いた場所にあります

そして注文したのがこちら

image

ロースかつ定食(1100円)

リーズナブル!

まず一切れ目は何もつけずにいただきます

歯が触れた瞬間、異変に気付く

俺が知ってる衣じゃない、何これ?羽衣?

肉そのものの美味しさもさることながら、それを覆う羽衣がやばい

ふわふわのさくさくなんです

カナメファンネルと木の2人はヒレカツ定食を頼んでいましたが、そちらもこちらも箸でスッと切れるとんでもないクオリティのお肉

舌の上で溶けてしまいました

これが1100円ってやばいでしょ

大変美味でございました

成蔵を出た我々は一旦木と別れてビリヤードをしに行きました

高田馬場駅出てすぐのマクドナルドがあるビルの二階にあります

image

こちらも大変リーズナブル!

2時間ちょっと遊びました

そして高田馬場といえば晴れる屋トーナメントセンター

3人で4パックシールドをしました

もちろんカードゲームサークルなのでカードゲームもしますよ!

image

自分の開けたパックからアヴァシンが!

これはゲットするしかない!

image

アヴァシンを使いたかったのですが白のカードが5枚しか出なかったので諦め

そんなに文句のない赤黒マッドネスを組み上げました










……が最下位!!!!

全員2-1の成績でしたがゲームウィンの差で最下位になってしまいました

優勝はヨグルティさんでした

カナメファンネルの組んだ調査コントロールの試合が長引いてしまったため、終わった時には木との待ち合わせの時間から1時間ぐらい経っていました

バイトがあるカナメファンネルと別れて東京駅へ

八重洲口から木と合流ししばらく歩くと何やら行列が

こちらが海鮮丼専門店「つじ半」

image

メニューは海鮮丼だけです

image

侘び寂びを感じるこころ配りに感動しているとやっと自分たちの順番が来ました

店内は大将を中心にカウンターで囲われた12席ほどの狭さ

音楽なんかもかかっておらず、まるで千利休の茶室の様です

頼んだのは梅です

image

梅(990円)

1000円超えていないってどういうことなの!?

ウニとか数の子とかイクラも入ってるんだけど、日本大丈夫なの!?

味は、もうね、やばい

まるで竜宮城

たった一杯の丼にストーリーを感じる









なんて思ってたら鯛茶漬けをお代わりできるとのこと

日本終わってました

あまりの異常事態に鯛茶漬けの写真を撮ることを失念

至福のひと時でした

ていうかこの記事を書いてる今も持続しています

しかもヨグルティさんがアヴァシン当たったご祝儀でご馳走してくださいました

私今日からアヴァシン教を信奉します

ヨグルティさんによるとあと二つ殿堂入りが存在するとか……

楽しみです!

以上グルメ部活動報告でした