SRCSを終えて

どうも、奥さんです。この時期は花粉症が辛いですね。

今回は3/23にサークルRavineと日大理工SF研究会さんとの共催という形で行われたSRCSに参加してきました。

対戦形式はスイスドローで、トーナメントに上がれなかった人のためにドラフトや04を使ったトーナメントなどのサブイベントも行われました。04トーナメント楽しかったです(´・_・`)

参加賞はこちら

DSC_0262
....う、うん!嬉しい!


また、新制限を適用しての大会だったので多種多様なデッキが見られました。今後しばらくはどのデッキもサイドデッキに悩まされそう。


以下、大会レポ

まず、私が使用したのは 【ゴーストリック】でした。

SRやDDの出張セットを両方搭載して駄天使を出しやすくした型です。

ろくに調整も出来ていなかったので60枚構築、1人回ししかしていないというあり様。

さらに当日会場でキーカードである《ワンチャン!?》がプロキシのままであることに気づくというプレミまで犯してしまいました。ノーチャン!?

なのでプロキシに使っていた《タイフーン》をそのまま採用(プレミ)して大会に挑みました。

1回戦
DD(スライバさん)
×○-(引き分け)

1セット目:ぶん回されて負け。闇の誘惑闇の誘惑地獄門地獄門玄米ラミアあああああ

2セット目:仁王立ちΩとゴーストリック...最強の遅延決戦ッ!!(半ギレ)
→時間切れライフ差で勝ち💪(´・_・`💪)

予選はETEDなしでそのまま引き分け

2回戦
命削りクリフォート(かんちゃんさん)
××-(負け)

1セット目:後攻1ターン目に羽箒を当てて圧倒的有利に立つが罠、ツール引かれて対処出来ず負け

2セット目:命削り割拠エイリアススキドレありがとうございました(土下座

ゴーストリックがクリフォートにメインで勝てる道理はないんだなぁ みつを
サイドデッキはクリフォ殺すマンになると固く決心

3回戦
影霊衣(東方のフランドール統一サプライの使い手)
××-(負け)

1セット目:後攻1ターン目にトリシューラの影霊衣当てられ虫の息。そのままゲームエンド。タイフーンサイク羽箒が腐って辛い

2セット目:相手が仏ばかり引く事故(?)ヴェーラー当ててなんとか戦いに持ち込むがディサイシブに対処出来ずゲームエンド

デッキ内のゴーストリックモンスター減らし過ぎて《ゴーストリック・アウト》が使い辛い
個人的にアウトは1枚以上は欲しいのでゴーストリックモンスターの比率をなんとか上げていく方向で

【ゴーストリック】の《簡易融合》はまあ強い。レベル1か3を用意出来る時点で優秀。サウサクでの除去やドラゴネスでのタケトンボケアがおまけについてくるのは大変良い。

DD出張セットにネクロスライムとダルクは要らないと感じた。労力とリターンが合わない。

ライフがカツカツなので《神の通告》などが使いにくかった。他の罠にした方が良さげ。



結果は0-3でした!みんな優しい方だったので楽しくデュエルすることが出来ました。対戦して下さった方、ありがとうございました!

大会までにはメインデッキのプロキシは無くし、サイドデッキもちゃんと組みましょう(切実)
言われなくても当然って感じですよね、はい

今回Ravine側の参加者が2人という残念な形となってしまい、大会の運営など日大理工SF研究会の方々にお任せすることとなったこと大変申し訳なく思います。
日大理工SF研究会の皆さん、大会に参加してくださった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それでは今回はこの辺で