新弾のBOSHで強化されたテーマと言えば?

どうも奥さんです。神の通告やらアリアドネやらモンキーやらで今回も盛り上がっていますね。新しいパックが出る時は心が躍ります

さて、そんな中今回のパックで強化されたテーマと言えば何でしょうか?



はい、当然ゴーストリックですね。
早速【ゴーストリック】 の新しい仲間を紹介したいと思います。


 076
《砂塵のバリア-ダスト・フォース》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て裏側守備表示にする。この効果で裏側表示になったモンスターは表示形式を変更できない。


良い点
・相手のモンスターを墓地に送らない
・モンスターゾーンを埋められる
・疑似除去として扱える
・対象を取らない
・アザトートで寝込まない

悪い点
・攻撃反応なので遅い
・ライトニングに無力
・【ゴーストリック】の弱点を補えるわけではない
・守備表示のモンスターに非対応
・裏にしたモンスターをリリースされる




01
 《ハイスピード・リレベル》
通常魔法
自分の墓地の「SR」モンスターまたは「HSR」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、フィールドの全てのモンスターのレベルは除外したモンスターのレベルと同じになる。

良い点
猫娘が可愛い


悪い点
・【ゴーストリック】 に採用しにくい




以上です
砂塵バリアはランタンなど減らして採用が良さそうです。
あとは神の通告も3積みすれば新しい(?)の【ゴーストリック】 の完成ですね!
短い記事でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました