リミットレギュレーション改定のフラゲ云々。

どーも、やっぱり更新に中身がない男、山下君です。

フラゲ情報によると、現世と冥界の逆転が制限になるらしいですね。
環境もろくに確認せずに買った古本屋のパックに、確か一枚入っていたので、何枚か出てたローンファイア・ブロッサムを探すついでに探してみようかな。

また、大嵐が禁止になり、ハーピィの羽根箒が制限になるって話もあるようですね。
再録もされるという話ですが、私は年末のお祭りに行ったり、成人式で浮かれたりする予定なので、財布の事情から手に入れられるのはだいぶ先の話になりそうです。あ、イヴとクリスマスに予定がないのは…皆も同じですよね、ね?

あとは、トラゴエディアが制限解除だそうで、これはランク4エクシーズ主体の妖仙獣に使っている僕としてはちょっと嬉しい変化です。確か4、5枚あったから、財布にダメージがないという点が特に。

正直なところ、ノーデンもクリフォートもほぼ無関係、という僕みたいなにわかからみると、環境に与える影響よりも財布に与える影響の方が気になるんですが、今回の改定はどちらにも影響が大きいようですね。まあ、環境の方については僕が考えたところで現状からかけ離れた話になるでしょうから、大したことも書けていませんが、今回の更新はここまでとします。

最近は、サークルの活動に利用していた学生ラウンジが封鎖されていることや、レポートやテストのことを考えなきゃいけない時期になっていることもあって、サークルメンバーの皆と顔を合わせることも、遊戯王に触れる機会も大分減ってしまいましたが、とりあえず目の前の障害をなんとかすることで手いっぱいな日々を送っております。

以上、今日がブログ更新日だということを確認するためにカレンダーを見たら、来週の水曜がクリスマスイヴであることを突き付けられ、大分落ち込んでいる山下君の、適当な近況報告でした。