Ravineでの今年の目標

こんにちは、タッツです。
弟の受験、スクフェスのイベント三枚取り、飲み会などで完全にブログの更新を忘れていました...
毎度毎度メンバーには申し訳ないことをしています。

(なんか僕のブログの始めがいつも謝罪文になっている感じが...)

さて、今回の内容なのですが、カレンダーを見ると12月も後半に近づいています。
少し早いのですが、皆さんにとって今年の一年はどうでしたか?
僕はいろいろと新しい体験をする機会が多かった年なので個人的には
db09c7c2-s_1
そして、残りのイベントは、ジャンフェス、クリスマス、期末テストと年の終わりが近づいていますね。
そこで、ネタがなかったので、ここのサークルに参加したときに掲げた目標はどうなったのか報告することにします。

僕が掲げたことは今年中にメインの水精鱗をALL米にすることです。
結論から言うと8割揃ったかと思います。目標は達成されたでしょう!(適当)
IMAG0863
とりあえず使いそうな枚数分は集めときました(水精鱗だけですが)
残りの2割はといいますと...汎用パーツです。
大体は揃っているのですが、ブレスル1stアルティメットやヴェーラー1stアルティメットなどの複数必要な高額汎用カードが根本的に不足しています。

ところで、なんで米版なのかというとやはり「綺麗」の一言につきますね。
IMAG0864
米版のアルティメットが日版よりも綺麗なんですよね(シークレットは日版も綺麗ですが...)
いつも使うのは米版の方なので、もう水精鱗は日版には戻れませんw

しかし、綺麗だからといっていいことばかりではありませんよ!
一番問題なのは「値段」です!
ウンディーネ、タイダルやムーラングレイスあたりは日版とほとんど変わらないと思うのですが、龍騎隊、狙撃兵やアビスリンデが桁違いに違います。さらに1stやレアリティにこだわるとなおさら上がります。
このデッキを組むのにかかった値段は大げさにいうと、5~10個分の日版水精鱗=米版水精鱗位の金がかかったかと...(涙目)
なので、作るときは予算を考えて組みましょう!

(...通りで最近財布の中身の減りが激しかったのかw)

そして、またまた早いのですが、来年の目標?を挙げるとすると「シャドール」を出来たらALL米にしたいですね(電磁などはまだないので、出来るものだけですが)
現状のシャドールカードは下級シャドールと影依融合しかありません。
多分ですが、シャドールの方が水精鱗よりも金がかかると思うんですよね...
堕ち影やエルシャはもちろんのことダムドやヴェーラーあたりはそれよりも高いので、いつになったら組めるか正直わかりませんw
なので気長に揃えていこかと思っています!

先週はお休みだったのですが、今日は遊戯王AVがありますよ!
前回が面白かったので、今回も楽しみにしています。

今回はこのへんで失礼します!