お洒落マジックとお泊まりマジック

さいとぅーです。

渋谷のカードショップ、ミントはお酒を飲みながらマジックができるらしいぞ!?

……ということで先週の金曜日に有志で凸ってきました。

メンバーは、自分、奥さん、おーつかさん、ラメイソンさん、そしてせいこーさんです。

IMG_9516

渋谷駅を出て、109の脇を通りすぎるとありました。

マジックだけでなく、WCCFなど様々なトレカも扱っていました。

IMG_9517

なるほど、このガラス張りのテーブルならお酒を飲みながらマジックができますね。

IMG_9519

ゲートウォッチのメンバーをイメージしたお酒を1つずつ注文しました。

超綺麗!お洒落!

IMG_9520

おーつかの誓い(Oath of Otsuka)

非常に落ち着いた雰囲気で、カードショップとしては新鮮でした。

おすすめです!

そして、一行はザキヤマさんも合流してラメイソン邸でお泊まりマジック!

IMG_9522

現在、EDHが大流行しております。

かくいう私もついにマナクリプトを買ってしまいました〜

深夜2:00ごろ、寝てしまったおーつかさんとラメイソンさんはほっといて、たまたま奥さんが持ってた異界月12パックを使ってチームシールドで対戦しました。

こちらが自分が使ったデッキです。

IMG_9523

除去は少ないですがプールが強かったのでいい感じの青黒タッチ緑現出が組めました。

チームメイトの奥さんはナヤ人間を組んでいざ決戦!

せいこーさんの1ターン目墓所破りに負けたりしましたがこちらが両方とも勝って優勝!

非常に楽しかったです。

でも次の日の光景はお洒落とは最も遠いものでした……

またお泊まりマジックしたいな〜

以上です。