FNM行ってきました2

どうも奥さんです
今週もイエサブ秋葉原店でFNMに行ってきました

結果は3-0💪(´・_・`💪)

デッキは先週紹介したものとあまり変わらず
追跡者がドロモカの命令に変わったくらいです


以下対戦レポ


R1赤白ゴーグル2-1

G1
土地が4で止まるも見守りギデオンビートで勝利


G2
相手場、難題のみ自分場見守り現実を砕く者
相手ライフ9自分ライフ4
という盤面でドロモカの命令で難題除去砕く者でパンチというプレミ
返しのターンで本体火力を打たれて負け


G3
相手ダブマリに対し現実を砕く者→オジュタイ→ギデオンと叩きつけて勝ち



R2白黒コントロール2-1

G1
精神背信2連打でアヴァシン、現実を砕く者を抜かれ難題の予見者まで出され手札はボロボロ
なんとか通したクリーチャー達も荒廃の湿原2連打でさよならバイバイ負け


G2
序盤からハンデスの嵐
トップ勝負に追い込まれるがトップチカラアバレを繰り返しなんとか勝ち
ライフ3まで追いつめられてヒヤヒヤした
ハイライトはトップで引いた停滞の罠を荒野の確保オーメンダールに当てたこと


G3
序盤のハンデスがゆるゆるで代言者アヴァシン見守りオジュタイでチカラアバレして勝ち



R3赤緑ゴーグルランプ2-0

G1
なんと先週対戦した他TCGから移行した初心者の方との再戦
胸熱と思いながら要所に打ち消し当てて代言者ギデオン現実を砕く者して勝ち


G2
今回はサイドボードを用意してきたとのことで平和主義者が出てきたが代言者ドロモカの命令のおかげで事なきを得た
見守りながら小粒のクリーチャーで殴りきって勝ち




総評
先週に続き3-0出来て嬉しかった(小並感)
やっぱりドロモカの命令はとても強い
赤系はもちろん、白系のコントロールに対してはエンチャント布告が、黒系に対してはカウンター乗せが、ウィニーに対しては軽い除去と万能カードじゃった...!
これからもこんな感じで頑張って参ります


今回はこの辺で
ここまで読んでいただきありがとうございました