わーい、お相撲さんだ。

どうも、さいとぅーです

今回は(今回も?)カードゲームとは関係ない内容です

本日はヨグルティさんとお昼を食べに行ったついでに靖国神社で行われていた奉納相撲を観に行きました

なにしろ靖国神社は法政大学のすぐお隣にあります

せっかくなので白鵬でも観てくるか、とお昼頃出発しました

何はともあれ腹ごしらえ

本日のお店は飯田橋駅のすぐ近くのお店、「大勝軒」です

image

このお店のすぐ近くに横浜家系ラーメン「魂心屋」があるのでガッツリ系ラーメンが食べたい人は2択に苦しむはずです

しかし自分は今回が初大勝軒です

最初は100円しか値段が変わらないので普通盛りの豚麺を頼もうとしたのですがヨグルティさんに少なめの小豚を勧められ、そちらを注文しました

image

小豚(700円)

小豚でもかなりの量でした

麺は太めのもちもち

スープは時間が経つにつれだんだんこってりしてきて、味の変化が楽しめます

乗っている野菜との相性がいい感じのスープでした

お昼に頼む場合、ニンニクは抜いてもらったほうがいいかもしれませんね

大変美味でした

さて、大勝軒を出て靖国神社に向かいます

道中は口臭対策のガムをかみかみ

遊就館の裏側に土俵があって、そこで奉納相撲は行われていました

image

老若男女外国人観光客が非常に多かったです

ていうか日本人の若者は自分達ぐらいしかいませんでした

image

すぐそこには法政大学の55、58年館があります

多分そこからでも見えたと思います

image

あまり詳しくはない中で、数少ない知っているお相撲さん、勢関

残念ながら雨が強くなってきたので三役の取り組みが始まる前に退散

なかなか迫力があって楽しめました

以上、カードゲームと全く関係ない戯言でした