帝の思い出

自転車の修理が終わりました

なぜかパーツのグレードが上がって帰ってきました

さいとぅーです

さて、まだ実際に対戦したことがないので詳しくはわからないのですが、帝デッキがかなり強化されたみたいですね

あのEMEmとも渡り合えてるみたいなのでいろいろやばそうな雰囲気は感じています

思えば自分が一番最初に組んだデッキはストラク3箱の帝デッキでした

image


当時DMプレイヤーだった自分が遊戯王を安く始めるにはどうすればいいか友人に聞いておすすめされたストラクを買うことにしました

「同じ商品を3つ買うなんて……」と思いましたが、その友人が「遊戯王を始めるのであれば」ということで1箱買ってくれたので2000円でスタートしました

除外帝は対策されていなければほとんどのデッキに有利だったので「2000円で十分遊べるじゃん」とか思ったのですが……

あれから一体いくらTCGにつかったんでしょうね

現在はMTGをよく買うので投資は増える一方です

そんなTCG投資道の始まりの一つが帝デッキだと思うと全然別物だとしてもその活躍には感慨深いものがあります

ストラク3箱買えば殆ど組めるというのも似ているし、帝はいまもたまにカエル帝とか組んだりしています

いずれストラク3箱買って真帝王のデッキも作るかもしれません

image


ところで次の金曜はMTGの新弾の発売日です

どうやらまだまだTCG投資の道は続きそうです