今日も今日とてブログ更新

はい、奇数週の水曜日ということで、需要があるとは思えない戯言を更新します、山下君です。

前回の僕の更新が丁度大晦日だったので、この更新は僕にとって新年初の更新ということになりますね。

さて、新年初の更新ということで、今回は適当に、新年の抱負でも考えてみようかと思います。

何をすべきかを考えるためにも、まずは去年の反省点の洗い出しをしてみましょう。

反省点1.更新の内容が薄い。
遊戯王に関するサークルに入り、ブログを決められた間隔で更新する、というところまでは良かったが、他のサークルの面々のようにしっかりとした、遊戯王に関する更新が出来ていない。

反省点2.そもそも全然デュエルしてない。
ルールが怪しい、という問題点が改善することなく、結局今まで消極的なままだった。この点に関しては、ルールを覚えてデュエルしやすくする、というアプローチと、とりあえず実戦をこなしてルールを覚えていくというアプローチがある。(ちなみにいくらか前の更新に書いたウィクロスも全く同じ状況です。)

反省点3.汎用カードが不足している。
大嵐が羽箒に変更されたばかりであるなど、環境的な要因もあるが、死者蘇生すら一枚を数デッキで使いまわしている現状、そしてそれが可能なほどのデュエル頻度の低さは如何なものか。

これらの反省点は、全てデュエルすることで改善できるものです。そして3番はTFでは改善しません。
では、どうやってリアルのカードを使ってデュエルをするか。

大会に出るのは流石にまだ早い。身内で集まってデュエルするのはもちろんだが、就職を視野に入れるべき時期にそう簡単に集まることは出来ない。

よし、skype使おう。

結論 「今年度は、早急にカメラを購入しskype対戦に参加する、ということを抱負とする。」

ということで、これからはskypeを用いて少しでも経験を積んでいくことを目指していこうと思います。

もしかしたら、ひょっとしたら、万が一の場合、ここでもskypeのIDを書いて対戦募集するかもしれません。
そのときは、もしよろしかったら、ご迷惑にならないようでしたら、相手してやってください。




追伸 皆も今年度の抱負についてブログ書いてもいいのよ?