プレイマットを洗ってみよう!


どうも、続けて会長です。
書ける時にまとめて書いておくのがいいのではないかと
忙しい自分を振り返りつつ思っております。

今回は大きな大会に参加するということで、
愛用のプレイマットを洗ってみようということに思い至り
大好きな水霊使いエリアちゃんとお風呂に入ることにしました。
みなさんも愛用しているプレイマットがありますよね?
使い込んで黒ずんでませんか?
簡単に手入れができるので是非洗ってみてください。

手順は簡単です!
まずは風呂場にバケツ(会長は見当たらなかったので桶を使いました)を用意し、
40度くらいのお湯を入れ洗濯洗剤を溶かします。
あとはここでジャブジャブ洗うだけ。
4876
 ※エリアちゃんが想像以上におでぶで洗面器から溢れる始末。

洗い終えた後の水を見るとこんなにも汚い…
4875
 グレーに濁っておりますね、見るだけでいやになります。
こんなに汚くなっちゃって…(涙)
この作業を何回か繰り返し、お湯が濁らなくなったら部屋干しします。
4877
 そうするとまあ!
初期の頃と同じかそれ以上に見栄えがよくなります!
素敵!
思い入れのあるプレイマットは長く使いたいですよね。
みなさんもこれを機にプレイマットの手入れをしてみてはどうでしょうか?
きっとプレイマットもご主人様に洗って貰えるのを待っていると思いますよ。
ではでは。